2013年9月29日日曜日

HOI3 日本プレイ 偉大なる帝国その1

どうも。

前回のHOI3はドイツでプレイしていましたがOS再インスコしたのでセーブデータ消えました(バックアップとるの忘れてました・・・)
で、今回はまたドイツでやるのも面倒だし海軍大好き!(艦これの影響)という訳で日本でプレイしていきます。

やべっ、ちょっとトイレ行ってくる!



東条英機.PNGよろしく


辻政信.PNGよろしくお願いします


東条英機.PNGさて、いきなりだが盧溝橋事件が発生した

辻政信.PNG下劣な中国人め!即反撃するぞ!


東条英機.PNG無理


辻政信.PNGえ?


東条英機.PNG満州に日本軍などいない

辻政信.PNGヒェッ~wwwwwwww


東条英機.PNG陸軍は朝鮮半島に移動させたんで。国境での反撃は無理。


辻政信.PNG満州での利権がぁ・・・


東条英機.PNGヘーキヘーキ、すぐ中国制圧するから

辻政信.PNGVP制圧いいゾ~これ


東条英機.PNGはい、閻カス逝きました~

東条英機.PNG満州にいる敵の残党を包囲殲滅していくゾ~


辻政信.PNGあ~、経験値おいしいっすね~^^


東条英機.PNGついでに共産党も滅ぼしておいた
辻政信.PNGついで扱いされる共産党がかわいそうになってきた


東条英機.PNGVP一つしかないし、史実でひどいことやってるからね。仕方ないね


東条英機.PNGそれに兵力もほとんど満州方面に出したから守りが弱い


東条英機.PNGということで国民党も逝った
辻政信.PNGあっけない


東条英機.PNGにしても領土広いなぁ~、治安部隊動かすの面倒だし山西軍閥傀儡化するかぁ~

辻政信.PNGところでまだ38年ですがどうします?ソ連でも攻めますか?


東条英機.PNGいや、ソ連も後に攻めることになるがその前に英領インドを攻めるから広西軍閥を傀儡国家にしておこう


東条英機.PNGという訳でVPを瞬時に制圧し傀儡国家にしました

辻政信.PNG戦闘シーンすら写されない広西軍閥。


東条英機.PNGVPに突撃して制圧するだけだから特に面白く無いのでカットしました


さぁ、傀儡化の時間だ!


東条英機.PNGこれからの方針としてはドイツがポーランドに宣戦布告したと同時に連合国と開戦したほうがいいと私は思うが二人はどうかね


辻政信.PNG私としては作戦遂行能力を十分に保持していると思えるので賛成です!


山本五十六.png私としてはその意見は反対です!ほぼ初期状態の海軍では米英の艦隊には勝てません!


東条英機.PNGそのことなら安心したまへ、米国に優秀な諜報員を送ったため当分連合国に参加することはないだろう。したがって今回は実質英国のみとの戦争になるだろう


山本五十六.pngあ、じゃあいいっすよ(手のひら返し)


東条英機.PNGじゃあ早速戦争準備しましょうね~





辻政信.PNGあ~いいっすね~


山本五十六.pngあの、総理・・・こんなことしててもアメリカは黙っていてくれますかね・・・?


東条英機.PNG海の向こうだからヘーキヘーキ。それにどーせドイツに目がいってるから大丈夫っしょ


東条英機.PNGそれに、まだニュージーランドは生きてるから。


辻政信.PNG併合しないんですか?


東条英機.PNG吸収するよりこのままのほうが戦時体制でおいしいしまぁ、ね?


辻政信.PNG外道っすなぁ









本編とは関係ないお話


最近HOI3のAAR作者が増えたみたいですね。長らく更新がなかったしその新しい人のAARが面白かったので嬉しいです。しかしそれと同時にちょっとうらやましいな・・・と思ってます。私はWikiのAARに書く勇気がないので・・・。
まぁ、このAARの出来が良かったら書こうかな、と思ってます。完成がいつになるかわかりませんが・・・


あ、あとはPAYDAY2を買いました(9月の頭あたりに)で、そのプレイ動画をあげようかと思ってるんですが1プレイが長くて動画の編集があんまり進んで出ません。ちまちまと編集してますがこれも完成がいつになるかわかりません・・・


少しづつではありますがいろいろと作業をしてますのでしばしお待ちを。


それでは次回まで。

HOI3 日本プレイ 偉大なる帝国その2へ続く






0 件のコメント:

コメントを投稿